Flatcoated Retriever Rescue and Rehousing



概 要

Flatcoated Retriever Rescue and Rehousing (フラットコーテッド・レトリーバー レスキュー&リハウジング)は、思いがけない状況によって、第 二の犬生を 歩まざるをえなくなったフラットコートに、新しいオーナーと住まいを探す助けをするために2005年10月吉日に発足いたしました。た だいま活動を円滑に行うための組織作りを進めています。

誰にでも家族の大病や事故など、思いがけない状況から愛犬の 世話ができなくなる可能性がないとはいえません。そんな時、相談ができる組織があるのと、ないのとでは大きな差があります。そこで、万一の際の登録メンバーの愛犬のケアについて、新しい里親探しも含め、会員 相互で相談・協力しあえるような場所を提供したいと考えております。



活 動理念

R&R活動の目的は、 里子の授受・里親斡旋ではありません。
主目的は、R&Rメインメンバー、サポートメンバーと連携し、できるだけ多くのフラットコートが、愛するオーナーの元で幸せに終生飼育されることの一助に なれるような活動をしたいと願っております。
 
只今R&R会員メンバーを募集しております。申し込み・質問 等のお問い合せはこちらまでお願いします。



活 動内容  

1.里親探し (登録会員のみ)
フラットコートにこだ わるブリードクラブとして、会員相互の便宜を図り、登録会員内からレスキューに回る犬を出さないよう助力していきます。
2.飼育相談 (登録会員外でも可)
フラットを飼ってみて 初めて直面したしつけや家庭環境の問題などさまざまな悩みを、フラットコート歴の豊富な会員と共に考え、オーナーと愛犬に とっての最良の方法をご一緒にみつけられるようにサポートしていきます。



inserted by FC2 system